ついにトワイライトエクスプレスのラストランの日。ううう、寂しい…。

もっともっと乗りたかったなぁ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大阪も札幌も大きな混乱はなく穏やかに出発したそう。

乗車されている方々や乗務員さんやスタッフの皆さんは今どんなお気持ちなのかな。

どうか素敵な旅になりますよう、お祈りしています…!

 

明日13日は、北陸朝日放送のニュース番組「HABスーパーJチャンネル」に生出演します。

トワイライトエクスプレスの乗車体験レポートの映像と、トワイライト愛について熱く語らせていただきます…!


 image 
 
そして、明後日14日は北陸朝日放送にて、北陸新幹線金沢開業スペシャル「3.14未来への切符」にゲストとして生出演します。

金沢駅を出発する北陸新幹線・1番列車の様子をリアルタイムにスタジオからお届けしますよー!

北陸新幹線の魅力についてはもちろんのこと、金沢が近くなったことで、そこからさらなる旅のルートもご紹介します。

image 
 
岐阜県の世界遺産・白川郷。

先日、金沢から白川郷へ日帰り旅をしてきました。

実は高速バスを使えば、金沢駅からたった1時間半弱で、白川郷に行けてしまうのです…!

北陸新幹線の開業をきっかけに、高速バスの金沢ー高山線も増便するそう。

金沢を起点にいろいろなところに足を伸ばすことができて、旅の楽しみ方がますます広がりますね。
 
放送は

「HABスーパーJチャンネル」
北陸朝日放送 3月13日(金)18:15~

北陸新幹線金沢開業スペシャル「3.14未来への切符」
北陸朝日放送 3月14日(土)朝5:59~8:00

石川県にお住まいの方、ぜひご覧くださいませ~!