皆様、改めまして新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますニコニコ晴れ


初日の出を見に、青梅市の日の出山に登ってきました!

お天気がちょっと心配でしたが、無事に日の出を拝むことができました。

空気が澄んでいて、光が神々しくて、とても綺麗でしたよ~!





深夜4時頃、まだ暗いうちからケーブルカーに乗って…




御岳山(みたけさん)駅へ。

山頂の展望台からは東京の夜景が…!





参道の急な階段をひたすら登って、まずは「武蔵御嶽神社」で初詣。





前回土スペの番組で訪れた時は、お祭りの日だったなぁ。

その後、暗闇の中、ヘッドランプをつけながら一時間ほど歩いて日の出山へ。

久しぶりの真夜中登山、なかなかスリリングでした…!





日の出山の山頂にたどり着くころには、すっかり空も白んできて、空のグラデーションが美しいです。

ここで、日の出を待ちます。





待つこと40分。雲の端がだんだん明るくなってきて…




7時10分頃、ついに太陽が顔を出した!




目映い太陽の光。太陽のパワーって凄い!

どこからともなく「バンザーイ」の声が聞こえて、

みんなで万歳三唱\(^-^)/




今回はこけしじゃなくて…(笑)

神社で買った、未の土鈴と一緒に。




そして待ってましたの朝ごはん(^o^)

買ってから大活躍中のガスバーナーとコッヘル!




朝日を浴びながらのラーメン、ほんま最高ー!!

山頂で食べるラーメンは何でこんなに美味しいんだろう…!(*^^*)




突然誘った友達も、大満足の笑顔(^-^)

前に番組で訪れた時に、いつか日の出山で初日の出が見てみたいなぁとずっと思っていたので、念願叶って本当良かったなぁ。




ということで、年女という節目の年に幸先良いスタートをきれました!

今年もよりパワフルに頑張っていきます(^O^)/

どうぞ見守っていてくださいね☆