10月31日~11月2日まで中部地方でイベントラッシュがありました。

怒濤のような3日間だったけれど、どちらもとても楽しかったですо(ж>▽<)y ☆

まずはひとつめのイベント。

10月31日に名古屋で行われた、「『鉄道の日記念講演会』~新幹線開業50周年・新幹線の変遷と今後~」に、パネリストとして参加させていただきました!

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。

パネルディスカッションのテーマは「鉄旅の達人による『私のこだわりの新幹線旅行』」

パネリストの日本旅行の瀬端浩之さん、フォトライターの栗原景さん、フリーアナウンサーの久野知美ちゃん。

皆さんそれぞれに個性的な発表をされていて、「こんな新幹線の楽しみ方があるんだ!」と勉強になったし、興味深かったなぁ。

ちなみに、この日はハロウィンだったのですが、たまたま私の衣装もオレンジのかぼちゃカラーでした(笑)

 

私は『「ぷらっとこだま」を使った一泊2日の名古屋の旅』を提案させていただきました。

「ぷらっとこだま」を使えば、東京~名古屋間を9100円でグリーン車に乗ることができます!

おトクにリッチな旅ができて、オススメですよ~♪

こだまならではの各駅停車(だいたいの駅で5分ほど停車します)を利用して、駅の売店で名物のお弁当やおつまみなどをゲットするのもまた楽しい(^O^)

このプレゼンで、私がすっかり呑んべえということがバレてしまいましたね…(●´ω`●)ゞ

でも、お酒が飲めるということも、テツ旅の魅力です!(≧▽≦)

 
 
名古屋ではずっと行ってみたかった、リニア鉄道館へ!

時間の経つのも忘れるぐらい、見入ってしまいました(笑)

またじっくり訪れてみたいなぁ。

 
 
 二日目はふらりと犬山にも行ってみました。

情緒ある城下町や、可愛らしい犬山城、天守閣から眺めた美しい木曽川と伊木山の風景…

たった一枚の犬山のポスターにひかれて訪れたのですが、とてもいい時間を過ごせました。

他にも名古屋城を訪れたり、熱田神宮を参拝したり、喫茶店でモーニングセットや名物ひつまぶしを食べたり…

名古屋を大満喫してきましたよ~!

新幹線はビジネス利用だけでなく、観光でも楽しめるのです。

みなさんも時間に余裕があるとき、ゆったりこだまの旅はいかがですか?