こんばんは!

無事にカンボジアでの撮影が終了しました(*^^*)

記憶にずっと残るような素敵な体験がたくさんできました。

ロケの内容はまた帰国してからブログでご報告しますね♪



さて、明日はオンエアが二つあります。

ひとつめは…

「郷土のHERO徳川家康 ~磯田道史の目からウロコの新事実!」

http://www3.digisbs.com/ieyasu/

第4話は、 駿府から江戸、そして天下統一へ

駿府、そして江戸に居城を移す家康。

城作りの功績は400年後の現在にも生かされています。

その足跡を辿るとともに、天下分け目の合戦「関ヶ原」をレポート。

質素でケチだというイメージが強い家康ですが、はたして、本当にケチだったのでしょうか?

放送は

SBSテレビ 10月4日(土)昼12:10~13:05

です。静岡にお住まいの方、ぜひご覧ください☆




ふたつめは

ドラマ「月に行く舟」

http://m.hicbc.com/smart/files/tv/tsukiniikufune/

北川悦吏子さんの脚本で、岐阜県の山間の街にある小さな駅のホームを舞台に繰り広げられるドラマです。

私は 和久井映見さん演ずる水沢理生の妹、水沢ユキ役で出演しています。

とても繊細で素敵なストーリーで、ゆったりと時が流れていくドラマです。

私の出演はワンシーンなのですが、この作品に関わることができて幸せでした(*^^*)

大好きな郡上八幡駅もたくさん出てきますよー!

オンエアは

TBS系 10月4日(土)14:00~15:24

です。

こちらもぜひご覧くださいませ!