皆さん、こんばんは。


毎日暑いですが、夏バテはされていませんか?


最近はドラマの撮影などしていますが、移動だけでも汗だく…(;´▽`A``


汗っかきな私には扇子&冷えピタ&ギャツビーアイスタイプが夏の必需品です。






先週末、京都で幼なじみの結婚式がありました。


小学生の頃から、もう25年来の長い付き合い…!


真っ白なドレスに身を包んだ友達は、本当に綺麗で、もうそれだけでも胸がいっぱいになりました。


小さい時の彼女も知っているから、なんだか親心にも近い感じ?


とてもいい結婚式だったなぁ。


素敵な旦那さまと末永く幸せになってほしいです(*^▽^*)







幼なじみ四人で。


お互い、今は住んでいるところも全然違うし、なかなかみんなで揃うことは少ないけれど、会えばすぐ昔の四人に戻れる。


同じマンションの広場で、たくさん遊んだり、おしゃべりしたり…懐かしい想い出。


昔ながらの友達っていいものだなぁと改めて思いました。


花嫁のブーケは、もう一人の未婚の幼なじみと半分こして貰いました(笑)


さてさて、どちらが先かしら…??





結婚式の次の日は幼なじみ三人で京都観光をしました。



京都文化博物館に行ったり、錦市場をぶらりと歩いた後は…


祇園にある料亭で、ちょっと贅沢なランチ。


彩りが鮮やか!






建仁寺のお庭を眺めて、まったり、のんびり。






ここのお庭はとても広々して気持ちいいので、お気に入りの場所。

時間の経つのも忘れるくらい、つい長居してしまいます。






法堂にある、小泉淳作さんの双龍図もダイナミック!


何度見ても、その力強さにハッとさせられます。






そして、念願の都路里本店で、「特選都路里パフェ」♪

いつも混んでいるから、ずっと食べたいと思いつつ、なかなか食べられなかったんです。

3年ごしで夢が叶った~!\(^o^)/






本店限定メニューの「氷室」パフェ!




同じく限定メニュー、祇園祭の鉾と山をイメージした「都路里のされい」パフェ!




三人とも別々のパフェを注文して、みんなで全種類味わいました☆

幸せすぎる~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





宵山前でしたが、通りには祇園祭の山鉾がたくさん建っていて、お祭りの雰囲気もちょこっと味わえて嬉しかったです。


大人になってからの祇園祭、実は初めて。


小さいときはよく祇園祭に連れて行ってもらっていたけど、その頃は山鉾よりもりんご飴のほうに夢中だったしね…(笑)






山鉾ごとにストーリーがあって、御利益も違うし、美しいタペストリーを眺めるのも楽しい!


「動く美術館」って言われているのもうなずけます。


今日17日はクライマックスの山鉾巡業があったんですね。


きっと盛り上がったんだろうなー('-^*)