
明日は、「実践!にっぽん百名山」のオンエアがあります。
今回の山は、日光を代表する栃木県の霊峰、男体山。
たくさんの修験者が登り、祈りをささげてきた山です。
日光の二荒山神社から山頂まで、険しいガレ場もあり、かなり登りがいがありそう。
毎年8月には「登拝祭」というお祭りが行われ、皆で夜間登山をするのだとか!
古くから信仰を集めてきた山だけあって、とても雄大で神秘的な雰囲気が漂っていましたよ。
萩原編集長のヤマ塾のコーナは、私も苦手な「ガレ場の歩き方」!
いろいろコツを教えていただいて、勉強になりました。
放送は
5月30日(金) NHKBS1 17: 00~17:25
(※再放送は翌週木曜の14:00~14:25)
です。お楽しみにー!
そして、今日からヨルダンに行ってきます…!
初めての中東、ドキドキですが、頑張ってきます(^-^)/
この番組のオンエアは10月頃の予定なので、まだまだ先ですが、楽しみにしていてくださいね。
元気に無事に帰ってこれますように!