本日14時55分からMBS「ちちんぷいぷい」に出演します♪

写真は前回の時の衣装ですニコニコ

ソチ五輪では、スノーボード男子ハーフパイプで見事、平野歩夢選手が銀メダル、平岡卓選手が銅メダル!

10代のパワーって凄いなぁ。

今日のぷいぷいではオリンピックの話題で持ちきりになりそうです☆

放送はMBS 2月12日(水)14:55~17:50

です。関西地方にお住まいの方、ぜひご覧くださいませ音譜




そして、先日、松尾依里佳ちゃんと一緒に辰巳琢郎さん主演の舞台『恋文~星野哲郎物語~』を観劇させていただきました。

辰巳さんが作詞家の星野哲郎さん役を、野村真美さんが奥様役を演じてらっしゃったのですが、

本当に仲睦まじい素敵なご夫婦役をご好演されていて、とっても心が温かくなる素晴らしいお芝居でしたラブラブ!

星野哲郎さんが作詞された昭和の名曲や歌もたくさん聴くことができて、楽しく贅沢なステージでしたよ音譜




辰巳さんと、辰巳さんのお嬢さんの真理恵ちゃんと一緒に。

真理恵ちゃんは、舞台上で実際に親子役で出演されていました。可愛かったですラブラブ




この舞台のあと、依里佳ちゃんと鈴本演芸場へ!

ちょうど2月の上席のトリを春風亭百栄さんがつとめられていたので、行ってきましたニコニコ

百栄さんのお噺は、古典「一人酒盛り」でした。

落語は普通、対話形式で話がすすめられるけど、この噺はずっと一人の役で喋りっぱなし。

今までに聴いたことのない噺だったので、新鮮でした。百栄さんの酔っぱらい方がリアルだったなぁ。

紙切りの林家二楽さんには「バイオリン!」と大きな声でお題を出したら、採用してもらえて、ラッキー!




二楽さんが切ってくださった「バイオリン」

バイオリンだけじゃなくて、ピアノまで入っているところがステキドキドキ

依里佳ちゃんは東京の寄席に行くのが初めてだったらしく、凄くいいリアクションしてくれてました(笑)

奈保子ちゃんもどうやら落語に興味を持ったみたいだし、今度みんなで寄席にワイワイ行けたらいいなーにひひ

Android携帯からの投稿