CYMERA_20140105_234802.jpg


本日6日はQさま!!関東インテリ軍団VS関西インテリ軍団SPのオンエアです☆


新しい口頭形式のクイズがあったり、関東・関西のとっても頭のいい高校生たちが参戦してくれたり、初登場の方もたくさん!


さて、勝敗はいかに…?!


依里佳ちゃん奈保子ちゃんとも、久々に一緒に参加できて嬉しかったヾ(@°▽°@)ノ


収録の後は3人で忘年会をして盛り上がりました♪


オンエアは


クイズプレゼンバラエティーQさま!!

関東インテリ軍団VS関西インテリ軍団 3時間SP

テレビ朝日系 1月6日(月)18:53~21:48


です。お楽しみに~!



さて、今年の初詣、皆さんはどこに行かれましたか?


私は、神社は伊勢神宮で満たされたので、お寺に行こうと思い立ち、成田山新勝寺に初めて行ってきました!


新勝寺の参道は老舗の鰻屋、お漬け物屋、おみやげ物屋、酒屋、ケバブの屋台などなど…お店がたくさん並んでいてお祭りの気分♪


境内も広くて、公園や堂塔や水琴窟など見どころも多く、ブラブラ散策するのも楽しかったです。


大本堂では「不動明王御印紋」というのをおでこに押してもらいました。御利益あるかしら?('-^*)


まあ、おみくじは末吉だったけどね…!(;´▽`A``



CYMERA_20140105_225705.jpg


続いて京成線に乗って、寅さんのまち・柴又へ。


京成金町線に乗るのも柴又に行くのもこれまた初めて。


ずっと行きたいと思っていた柴又、やっと来られた~!ヾ(@^▽^@)ノ


そんなにたくさん見たことはないけれど、実は「男はつらいよ」シリーズ、結構好きだったりします。(特に初期の頃の寅さんがスキ!)


金町線の車両もレトロで可愛かったなぁ。カラーは三陸鉄道にちょっと似てる…?



CYMERA_20140106_011208.jpg



柴又帝釈天の参道は新勝寺の参道より、より庶民的で懐かしい感じ。


というか、映画そのまんまの雰囲気!感動…!(≧▽≦)


草だんごや玉こんにゃく、できたてのお煎餅、バターで焼いた芋ようかん…所狭しと並んだお店から魅惑的な香りが漂ってきて、もうたまらんかったです。


「人気爆発☆寅さんTシャツ」

欲しいかも…!と一瞬ぐらつきました。 ←どこに着ていくんや(笑)


柴又帝釈天では思わず笠智衆さんを探しそうになったり、まるで寅さんの世界にいるような不思議な気持ちになれましたよ(*^o^*)


CYMERA_20140105_234259.jpg


そして、〆は浅草寺へ!


夜の浅草寺はライトアップされて、昼とは全く別の顔を見せます。


参拝する方も昼ほど多くなくて、しっとり落ち着いた空気が良かったなぁ~。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


浅草でフラリと入ったお店のご飯もとても美味しくて、ほっこり幸せなひとときを過ごせました。



情緒あるお寺を三つはしご。盛りだくさんだったけど、とっても充実したいい一日になりました♪