村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20131113_134257.jpg

最近、急に冷え込んできましたね。ウールのコートが手放せなくなってます。


皆さんも風邪にはお気をつけ下さいね。



さて、明日は和風総本家 のオンエアがあります!


テーマは「秋の京都を支える人々」


鴨川で夏の風物詩の納涼床の解体をする職人さんや、貴船神社で石段を修理する石工の皆さん、また京都のグルメに欠かせないあるものを作ってらっしゃる職人さんなどなど…


貴船神社は以前行ったことがあったので、「へぇー!」と思いながら見ていました。


クイズは、いつも通り難しかったです…(^▽^;) 一応、京都出身なのになぁ。


映像を見ると京都に行きたくてウズウズしてきますよー!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


オンエアは


テレビ東京系 11月14日(木)21:00~21:54


です。お楽しみに~!




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20131113_135935.jpg

そして、深夜には「しくじり先生~俺みたいになるな!!~」 のオンエアです。


池谷幸雄さん、大林素子さん、パンクブーブーさん、藤井リナさんが先生として、「しくじりの回避法」を教えていただきました。


私は生徒役で出演しています。


いつものQさま!!の制服と違って、今回は緑のブレザー。新鮮!



収録は楽しかったけど、それぞれにかなりシビアな内容で、身につまされる授業でした。深いです…!!


特に大林さんのお話は、人ごとではなかったです(°Д°;≡°Д°;)アワアワ…




オンエアは


テレビ朝日系 11月14日(木)深夜24:20~深夜25:15

(※11月15日(金)午前0:20~午前1:15)


です。お楽しみに~!