村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



皆さん、こんばんは!


明日はNHKBSプレミアムで「にっぽん百名山・秋プレミアムスペシャル南北感動山旅バトル!~究極の絶景を求めて~」 のオンエアがあります。


私が九州の「九重連山」(久住山と大船山)に、金子貴俊さんが上信越の「谷川岳」と「苗場山」に挑戦!


南北の山をそれぞれ同時に登って、山の魅力をお伝えしますо(ж>▽<)y ☆



私の方は、女性向きのほっこり登山。金子さんはロッククライミングもありのかなりハードな登山。


合間には、金子さんとLINEでやり取りして、お互いを励まし、刺激し合うという、新しい試みも…!


同時期にスタートしましたが、いろんな意味(?)で対照的な登山になって面白かったです(*^▽^*)



ちなみに私は、今回テント泊ということで…



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


初めて55リットルのザックを担ぎました!(←ほっこり…?)


この中に、雨具や防寒具、一人用のテントや寝袋、キャンプ用の調理器具などなどパンパンに詰まってます。


今までは30リットル程度のザックしか担いだことがなかったので、なかなか大変でしたが、また一歩、山ガールのスキルが上がって嬉しい♪



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-1381747295460.jpg


担ぐとこんな感じです…!でかい!


今回、九重連山のガイドをして下さった甲斐善江さんのザックはもっと凄いことに…!!\(゜□゜)/


甲斐さん、とっても気さくでお優しく、頼もしい方で、たくさんお世話になりました。ありがとうございました☆


他にもご来光を見るために、真夜中に登山など、初体験のことにも色々挑戦できましたよー!



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


九州チームのメンバーとヾ(@°▽°@)ノ


皆さん、本当にお疲れさまでした!


さぁ、無事に初めてのご来光は見られたのか?そして紅葉は…?


他にも山ごはんのレシピや、山の紅葉情報など、盛りだくさん!


オンエアは


NHKBSプレミアム 11月9日(土)19:30~21:00


です。お楽しみに~!




※同じ日にNHKBSプレミアムにて

覇王伝説:最強の幕末志士は誰だ!? の再放送があります。


11月9日(土)13:30~15:00



こちらも見逃された方、ぜひご覧下さいませ~!