村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130922_225613.jpg


「スクール革命」を観て下さった皆さん、ありがとうございました!


電車がテーマだったのに、ちょこっとこけしにも触れていただいて嬉しかったです(笑)




さて、明日は「Qさま!!東京軍団VS大阪軍団 3時間SP」のオンエアです。


大阪チームということで、依里佳ちゃんとグリコのポーズ(?)っぽく決めてみました\(゜▽゜)/


女性対決、高校生対決、男性対決、ラストは男女混合対決と、4つの対戦でそれぞれ東京軍団と大阪軍団が激突します!


高校生チームに出てた紅一点の松井沙樹ちゃんが可愛いらしくてキュンとしました(*^▽^*)


東京対大阪、今まではたしか五分五分の闘いだったの思うのですが、さぁ今回の勝敗はいかに…?!


オンエアは


Qさま!!東京インテリ軍団VS大阪インテリ軍団 徹底比較!徹底対決!SP 3時間SP

テレビ朝日系 9月23日(月)18:53~21:48


です。お楽しみにー!

村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130918_114429.jpg


この間、初めて両国国技館でお相撲を観戦しました!


な、なんと、やくみつるさんご夫妻と、好角家でもあるこけし友達のショウコちゃんと一緒に…!!


枡席で3人の生解説を受けながら観戦という、とっても贅沢なひとときでした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-20130917_155252.jpg


いやー、生で観ると、迫力が全然違いますね!


お相撲さん同士がぶつかり合うときの音や張り手の音もよく響いて、本当に力強い…!


思わず手に汗握りながら応援していました。


独特のしきたりも、いろいろ知ると興味深くて、「相撲が美しい」と言われるのは確かに分かる気がするなぁ。


生観戦して以来、秋場所の結果が毎日気になっています。


お相撲って、面白いですね…!('-^*)/