村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130903_190154.jpg


明日は「ナカイの窓」 のオンエアがあります。


テーマは「趣味にはまりすぎた芸能人」!


自分の趣味を中居さんにプレゼンして、あわよくばその世界に興味をもっていただこうとしますが…


さていかに!?



私は、何についてプレゼンしたかといいますと、


鉄道とこけしです!(*゜▽゜ノノ゛☆


あれ、おかしいな、私ソフテツなのに…?(笑)



衣装は、なんと小田急電鉄さんの制服です!


そうです、ハッケン伝の時に着ていた制服です。


この制服に袖を通すと、あの1週間を思い出して今でもグッときてしまいます。


私が密かに持っていた改札鋏も活躍する…かも!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

そしてこけし☆


パソコン横には、今、津軽こけしちゃんたちが並んでいます。ラ ブ リー♡


最近、朝日新聞や報道ステーションでも取り上げられたり、ついにこけしの時代が?!


ブームになるのは嬉しいけれど、ちょっとさみしいような…。


紅茶とこけしの店、「西荻イトチ」も行ってみたいなぁ。



「ナカイの窓」 オンエアは


日テレ系 9月4日(水)23:58~24:53 です。


お話の達者な方々とご一緒してドキドキしましたが、とっても楽しい収録でした。


ぜひご覧下さいませ!




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


さらに、交通新聞社さんから発売されている『小型全国時刻表・9月号』 の巻頭に、私のエッセイが掲載されています。


「いとしの路線」ということで、岐阜県を走る明知鉄道について書かせていただきました!


旅のお供にぜひぜひお手にとってみてくださいね☆