夜分遅くに失礼します。

今日は少し暑さが和らいで、比較的過ごしやすかったような…。

夏は夜眠るとき、クーラーなしだと厳しいけど、あったらあったで、身体が冷えてだるくなっちゃいますねぇ。

うう、ジレンマ。

早く、ひんやりジェルマット買おう。

皆さんは熱帯夜、どのように対策されていますか?



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130716_234734.jpg



さて17日は、久しぶりのちちんぷいぷい です!

ぷいぷいのほっこりした空気感にいつも癒されます(*^▽^*)

隔週レギュラーといっても、結構流動的で、今回は一ヶ月ぶりの出演。

今月は31日にも出演しますよ。

写真は前回の時の衣装です♪

放送は、

7月17日(水) MBS 14:55~17:55 です。

関西にお住いの方はぜひご覧下さいませ!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-20130713_152619.jpg

連休中にBunkamuraでやっているレオ・レオニ展 に行ってきました。

小学校の教科書に載っていた『スイミー』、大好きだったなぁ。


「ドロップみたいな岩から生えてる こんぶやわかめの林」のシーンが特に好き。


展覧会に行くまでは、『スイミー』とねずみの『フレデリック』くらいしか知らなかったんだけど、こんなにたくさんの絵本や作品があったなんて…!

「色の魔術師」と言われているレオ・レオニ。

その名の通り、会場に入った途端、いろんな色に包まれ、フワフワと夢の世界へ。

作品ごとに、コラージュ、油彩、水彩、クレヨン、色鉛筆など様々な技法を使っていて、タッチや色遣いをじっくり眺めるのが楽しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

絵本コーナーでは、子ども達に紛れつつ、時間を忘れて読みふけりました。

『スイミー』好きな方はぜひ!オススメですよー!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130714_161255.jpg

またしても、グッズの充実っぷりが半端なく…

「ギャー!かわいいっ!」といいながら物欲を抑えるのに必死でした(笑)

来年のカレンダーやポストカード、ハンドタオルなど買いました。

カレンダー使うのが待ち遠しいな。