うわわ!もう一週間…?!月日が経つのが早い!


苦手な夏が本格到来ですね(;´▽`A``


あまりに毎日暑すぎて、記憶が断片的しかない…。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-2013-06-30_19.22.28.jpg


明日はQさま!!~名取裕子率いるできる女軍団VS峰竜太率いるできる夫軍団~のオンエアです。


今回はできる女のイメージ(?)で、奈保子ちゃんと一緒にドヤ顔してますが…(笑)


問題はかなり難しかったです…!(^_^;)


今回は国語オンリー。


「できる大人の国語力」ということで、実生活に役立ちそうな問題もたくさん出題されて、

とっても勉強になりましたよ~!


放送は

テレビ朝日系 7月15日(月)18:53~21:48(うち後半一時間半ほど)


※お試しかっ!とのコラボです。


お楽しみに!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130714_165956.jpg



最近は「いい旅夢気分」のロケで岐阜に行ったり、「大人の山歩き」のロケで尾瀬に行ったりしてました。


ハワイでは焼けなかったのに、着実にロケ焼けしてます(笑)


でも、自然がいっぱいの綺麗な景色を見られて、どちらも癒されました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


詳しくはまた近くなったらお知らせしますね♪



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-CYMERA_20130714_165741.jpg


山といえば…


Eテレセレクションでチャレンジ・ホビー「あなたもこれから山ガール」の再放送が決定しました!


視聴者の方々からたくさんのリクエストをいただいたそうで、本当に嬉しい限りです。


リクエストしてくださった皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)


放送は


7月21日(日)午前0:00~1:38

(※土曜深夜24:00~25:38)


シリーズ9本のうちの、湯ノ丸山、北八ヶ岳、立山(前後編)の4本が放送されます。


見逃された方もそうでない方も、是非ご覧下さいね!





それから、お知らせするタイミングを完全に逃してしまっていたのですが…(すみません)


スキマスイッチさんの「スカーレット」という曲のミュージックビデオに出演させていただいていますo(^▽^)o


夢を持って頑張る人たちの手を次々と旅していくスカーレット色のクレヨン。


監督は、「クライマーズ・ハイ」や「わが母の記」の原田眞人さん。


今回、ご縁があってお声をかけていただき、ご一緒できて感激しました!


スキマスイッチさんの「スカーレット」の曲、いろんなところでよく耳にしますが、とてもいい曲で、何だか元気が湧いてきますよね。


ミュージックビデオを見て、気づいて下さった方もたくさんいらっしゃって嬉しかったですo(^▽^)o