またまたお待たせしましたぁ~!(><;)

ハワイレポ第3弾です。


さて、ハワイで食べたいものと言えば…?



そう、パンケーキ!!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


パンケーキ好きなデノちゃんと私。

日本のブームの火付け役になったハワイのパンケーキを、滞在中に食べまくってきました!!



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


一つめ。

カイルアで大人気の「ブーツ&キモズ」のパンケーキ!



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


マカダミアナッツクリームをかけて、いただきまーす♪


(ホントはもっとたっぷりかけるのだけど、カロリー気にしてちょい控えめに←今更な抵抗?)


このクリームが甘すぎずクリーミィで、パンケーキと相性ピッタリ!やみつきになる~。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

二つめは、アラワイ運河のそばにある「クリームポット」


ガーデニングが素敵なエントランスや、フレンチカントリー調の店内がお洒落で可愛い(*^▽^*)


そこで注文したのは…



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


スフレパンケーキ!


口に入れた瞬間「ふわっ」ととろけるような食感。うま~!!!(*´Д`)=з


もう、パンケーキっていうジャンルを軽く飛び越えていくほど、洗練された美味しさでした!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



あー、し あ わ せ*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


まだまだ食べるよ!ゲフッ!



三つめは「エッグスンシングス」


日本ではいつも長蛇の列ができているお店ですね。


もちろん、ハワイでも日本人のお客さんでいっぱい…!(笑)


「エッグスンシングス」と言えばクリームてんこ盛りのパンケーキが有名だけど、今回は卵料理と一緒に。


ポルトガルウインナーのスクランブルエッグとふっかふかのパンケーキ。ご飯としてもイケマス♪


ここのパンケーキミックスを買って、家でも焼いてみたら(なんと水だけで焼ける!)お店と全く同じ味で感動しました(そらそうや)


日本のホットケーキよりもずっとフワフワモチモチしてて、軽い食感。何が違うんだろ?



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


パンケーキ三昧の合間に、バスに乗ってダウンタウンへ。


目的地はイオラニ宮殿!アメリカで唯一「宮殿」の名称を持つ建物がハワイにあるのです。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


1882年にカラカウア王の住まいとして建てられた王宮。


カラカウア王は世界一周の旅に出かけたり(明治の日本も訪れていたとか)、いち早く電球や水洗トイレも取り入れたり、好奇心旺盛で新しいもの好きだったそう。


「陽気な王様」として皆からも愛されていたようで、カラカウア通りがワイキキのメインストリートになっているのも、なんだか納得!

村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

日本語音声ガイドを聴きながら、豪華な宮殿内をゆっくり巡りました。


結構穴場スポットだったらしく、観光客も少なくて、ちょっと王宮を独り占めした気分…:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


イオラニ宮殿前のカメハメハ大王像の前でパチリ。


この後はダウンタウンを散策したり、ワイキキに戻ってショッピングをしたりしました。



ということで、3日間のハワイ、満喫してきました~!



ん…?


海は?マリンスポーツは?



ええ、全然泳いでませんけど、何か?


ただでさえ地黒で、焼けやすく褪めにくい私の肌質。


プライベートで海なんか泳ごうものなら、取り返しのつかないことに…!(°Д°;≡°Д°;)


(一応、水着は持って行ってたんやけどね…)




海では泳がなかったけど、充分楽しかったんです…!ホントに!



なんやろう、やっぱり独特の空気?雰囲気?


あの空気に身を浸しているだけで、ほわわ~とハッピーな気分になれる。


あんなに心からリラックスできたのは久しぶりだったなぁ。


リピーターの人たちの気持ちが分かるような気がしました。


ハワイ、また機会あったら行きたいなー。





☆おまけ☆

村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



ウォンチュッ☆


お粗末様でしたー!!!m(_ _ )m