村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


二日目は、少し遠出。


ツアーを申し込んで、オアフ島東部のカイルアと北部のハレイワの町を訪れました。


どちらの町もワイキキよりさらにのどかで、ゆったりした時間が流れています。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



特にハレイワの町は西部劇を思わせるような、ノスタルジックな建物が並んでいて、まるでタイムスリップしたよう。


淡い色合いの可愛らしい町並みを散策するのが楽しい!(*^▽^*)




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


「アオキシェイブアイス」


日系ハワイ人のアオキさんが開業したお店だそう。


ホントはさらに先の「マツモトシェイブアイス」に行こうかと思っていたけど、かなり混んでいるみたいだったので、アオキさんところに決定!


1920年代に建てられたこの建物。かなり渋くて良い感じなのですが、老朽化で近々取り壊されてしまうらしい…(>_<)



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


これがハレイワ名物、レインボーシェイブアイス!ド派手☆


とっても 身体に悪そう 美味しそうな色をしています!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


ではさっそく…


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


イタダキマスッッ!!三( ゚Д゚)クワッ



食べ方のコツは、まぜまぜしないこと。素早く一気に食べること。


まぜたり、溶けたりすると、何とも言えない色になるので要注意!


かき氷を食べると、夏が来たー!って実感しますね!


いろんなフレーバーを楽しめて、ほんのり懐かしい味(*^▽^*)


虹色のかき氷、日本でもお祭りとかで売ったら、きっと子ども達大喜びだろうなぁ。





村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


ぷらりと入ったお店で、ハレイワ名物・ガーリックシュリンプを注文。


陽気なママと、ほろ酔い加減のおじちゃんと拙い英語でおしゃべり。



ここのガーリックシュリンプ、ハーブとガーリックの味付けが絶妙!


舌鼓を打ちましたヾ(@^▽^@)ノ




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


夜、ホテルに戻ってくると、ビーチで花火が!


毎週金曜日に打ち上げられるそう。


見られてラッキーだったなぁ(*^▽^*)


つづく!キュピーン☆