村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


夜分遅くの更新、失礼します!


皆さん、「リアル脱出ゲーム」ってご存じですか?


実際に密室に閉じこめられたという設定で、みんなで協力しながら、謎を解いて、ひたすら「脱出」を目指す参加者体験型ゲームイベント。


各地でイベントをやっていて、友人からも「参加したよ~!楽しかった」なんて話を聞いていて、一時期「脱出ゲーム」にはまっていた私は興味津々だったのですが…



なんと、あの、人気イベント「リアル脱出ゲーム」がドラマに!\(゜□゜)/


その名も「リアル脱出ゲームTV」!!


お茶の間で、テレビを観ながら、主人公と一緒にリアルタイムで謎解きができる、視聴者参加型の新感覚のドラマです!!


いや~、ドラマもどんどん進化してますねぇ。面白い!



前回の放送では、なんと約67万人の視聴者が参加し、盛り上がったそうです。


ご覧になれる方は、ぜひ録画ではなく、リアルタイムでドラマ観て、番組の特設サイトにアクセスして、謎解きに挑戦されてみて下さいね☆(かなり解きごたえがありますよ…!)


詳しい参加方法はコチラのページ をチェックしてみて下さい♪




私は津田寛治さん演じる真藤の妻、やよいを演じています。


写真は津田寛治さん、ジーさん役のミッキーカーチスさん、じゅん役の小西風優ちゃんとみな役の小西舞優ちゃんと一緒に。


横浜での撮影だったのですが、この日は風がビュウビュウ吹き荒れてて、花粉も飛び交っていて、目がラピュタのムスカ状態(?)でした。


子ども達がとっても元気で可愛かったです(*^▽^*)


オンエアは


TBS系 4月5日(金)深夜24:20~

      (※6日(土)午前0:20~)


です。お楽しみ~!



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00334.jpg


せっかく横浜でロケだったので、撮影の後、中華街の「悟空茶荘」にも足を伸ばしてみました。


「大人の極上ゆるり旅」でも訪れたとても雰囲気が良いカフェです。


台湾の青茶「阿里山高山茶」というお茶と、お茶請けをいただきました。


ふんわり上品なお花のような香りのお茶を味わいつつ…ゆったり時間を過ごしましたよ♪