村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00291.jpg

こんにちは!

すっかり暖かくなってきましたね。


花粉や黄砂やらもいっぱい飛び交っていますが…(*_*)

マスクと眼鏡でなんとか凌ぐぞ~!



最近、「横道世之介」という映画を観ました。

「南極料理人」の監督の沖田修一さんだし、脚本は「五反田団」の前田司郎さんだし、私好みの映画かもと思っていたら、ドストライクでした。

早くも自分の中で今年の邦画No.1?!と思うくらい…(#^.^#)

平凡な大学生の日常を描いているのだけど、ニマニマしたり、キュンときたり、じんわりしたり…

もうたまらんかったです!

ラストシーンも素晴らしかったなぁ。

観るとほんわか得した気分になれますよ。

脚本が掲載されていたので、思わず「月刊シナリオ」を買ってしまいました。

吉田修一さんの原作も読んでみたいな。

昨年はあんまり映画観られなかったので今年はたくさん観よう…!

やっぱり映画は映画館で観ないとねo(^-^)o




さて、明日は「Qさま!」超難問SPのオンエアです。

最新の入試問題がいっぱい出ちゃいます。

久しぶりに対戦型ではなく1チームでじっくりと。

女性ばかりで、錚々たる方々がいらっしゃる中…珍しく私は1番席!

見える風景も違って、いつも以上にドキドキしました。

中盤では、女性だらけと思いきや、あのお二人も参戦…!?

オンエアは

テレビ朝日系 3月11日(月)18:53~20:54(うち後半1時間程)

※お試しかっ!とのコラボ企画です。


お楽しみに~(^O^)/


※追記※

今日のWBCの結果次第でオンエア日が変わるそうです。
日本が勝ちますように…!