村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00027.jpg



ムッチーこけしでこんばんは☆

お知らせがめちゃめちゃ直前になりスミマセン!今夜、広島ホームテレビにて「アグレッシブですけど、何か?」


のオンエアがあります。


今回のテーマは「ビール検定を取得せよ!」


MCの中島さん率いるアグレッシブ検定部が、24時間の集中勉強で、ビール検定に挑戦されます。


なんかウキウキする検定ですね!でも、勉強してる内にビール飲みたくなっちゃいそう(笑)


オンエアは


11月28日(水)深夜24:15~ です。って、もう、始まりますね…!!ぜひご覧下さいませ!






他にも、面白そうな検定がいろいろありますよね。



こないだとあるクイズ番組の収録で興味が湧いたのが、江戸文化歴史検定。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00028.jpg


受けてみたいと思ったら、ついこの間終わったばっかりなんですねぇ。


検定受けなくても、テキスト読むだけでも楽しいです。


なんだか自分の中で、江戸文化が熱いです(&幕末も!(笑))



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00029.jpg


杉浦日向子さんの漫画やエッセイが好きで、また読み返してみたら、やっぱりいい!


『百日紅』


粋で艶っぽくて、余韻があって…この世界観がとても好き。


最近なかなか時間が取れないけれど、落語も聴きに行きたいなぁ!


横浜美術館の国芳展や、根津美術館の柴田是真展も行きたい…!行きたいものが多いよう!