村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



お知らせが直前になってしまってスミマセン!




今日のお昼に、テレビ東京系で「大人の極上ゆるり旅」
のオンエアがあります。


横浜の工場見学ツアーというちょっと変わった横浜の楽しみ方をご紹介♪








はじめは、シウマイで有名な「崎陽軒 横浜工場」!




ここの工場見学はとても人気だそうで、いつも予約でいっぱいなんだとか。




シウマイの製造工場見学や、崎陽軒の裏話を聞いたり、シウマイ娘のコスプレ(?)をしたり、面白い体験がいろいろ出来ましたよ(*^▽^*)




小さい頃にした社会科見学を思い出したなぁ。










村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ





続いて、「カップヌードルミュージアム」へ!




”オリジナルのカップヌードルが作れるところがあるよ”と、噂に聞いていて、前から気になっていたのですが、お洒落な現代アート風の建物で、想像以上に楽しめる施設でした☆




オリジナルカップヌードル作りはもちろん、歴代のカップ麺の歴史や、触って遊べる展示、世界のヌードルが味わえるヌードルバザールなど、盛りだくさん!




こどもからおとなまで時間を忘れて遊べるところでしたよ~♪








村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ





そして、オープンしたてのホットな「原鉄道模型博物館」!


実はオープン前の内覧会にプライベートで訪れていたのですが、この短い期間に2度も足を運ぶ事になるなんて…(笑)




でも、何度訪れても、このジオラマはドキドキします(*^▽^*)




私、鉄道模型は全然詳しくないのですが(1番ゲージも今回で初めて知りました)、このジオラマは本当に圧巻ですよ!まさに夢のジオラマ!




テツじゃない方でも、たぶん吸い込まれるように見てしまうはず!






村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ





ビックリするぐらい大きくて精巧な模型が、本物さながらにガタンゴトンと音をたててやってくる!




思わず、流し撮りに夢中になってしまいました…(笑)






村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



海外の鉄道とか、ほとんど知識はないのですが、一番好きだったチェコの電気機関車。




色遣いとかフォルムとか、私の好みのストライク!可愛い~!






(※上の写真達は内覧会の時に撮影させてもらったものです。)






館長の原信太郎さんの模型に対するこだわりや、溢れ出る鉄道愛にもかなりビックリさせられること間違いなしです!








最後は、「横浜ベイシェラトンホテル」にて和食処「木の花」のとびきり美味しいお食事を堪能…!




横浜のディープな魅力がギュッと詰まった、充実した旅になりましたよ☆








大人の極上ゆるり旅
 




~神奈川県 横浜~


「工場見学ツアー」




オンエアは




テレビ東京系 8月1日(水)11:35~12:30






です。


お楽しみに~!