村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



昨日は、大変お暑い中、『極めよ、ソフテツ道!~素顔になれる鉄道旅~』  発売記念イベントにご来場いただきまして、本当にありがとうございました!(*^▽^*)


たくさんの方々が足を運んでくださり(なんと200名様近くも!)、嬉しくて胸がいっぱいです!!


「頑張ってください!」「喉はもう大丈夫ですか?」と温かいお言葉をかけてくださったり、


遠路はるばる来ていただいた方や、お気持ちのこもったお手紙や贈り物を下さった方も多くいらっしゃって…


うう、皆さまお優しいですね…!


私は幸せもんやぁぁあ~!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


本当に本当にありがとうございます!!m(_ _ )m




また、IKKI編集部の皆さまや書泉グランデのスタッフの皆さまも、とてもお世話になりありがとうございました!


書泉グランデさんの鉄道コーナーでは私のサイン入りの本を置いてくださっているそうです。


イベントに来られなかった方も、ぜひぜひお手にとっていただけると幸いです♪



実はもう何年も前に、一度書泉グランデさんで、横見さんと一緒にサイン会をさせていただいたことがありました。


その時はまさか自分の本を出版させてもらうだなんて思いも寄らなかったなぁ。


あの頃をしみじみ思い出し、なんだか感慨深かったです。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

なうやツイッターで呟いていましたが、サプライズで、ご来場いただいた方の中で抽選で2名の方に景品をご用意させていただきました。


景品のうち、こけしちゃんの方は、ソフテツ本を読んでいただいた方にはもうお分かりですよね?


私が鳴子温泉にて、絵付けしたこけしちゃんです♪


まだ、絵付け2回目の時で、筆はチョット硬いですがそれもご愛敬ってことで…(^^;)


オリジナルカップヌードルは、8月1日放送の「大人の極上ゆるり旅」で訪れた、カップヌードルミュージアムで作ったものです。


ぜひぜひオンエアもご覧下さいね☆


ご当選された方、おめでとうございます~!!



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


『極めよ、ソフテツ道!~素顔になれる鉄道旅~』 


気軽に読める本ですが、愛はたっっぷり込めました!


私の「素」な部分が満載だと思います(笑)


もともとブログで文章が大方出来上がっていたとは言え、結構加筆修正する部分があったり、番外編やコラムもあったりで、また新たなものを作るつもりで臨みました。


レイアウトもずいぶんブログとは違うので、思った以上に大変な作業で…


特に編集のカミムラさんと、デザイナーの黒川さんには本当に頑張っていただきました!!



みんなの思いがいっぱい詰まった本になっています。


この本を読む方が、少しでもクスッと笑っていただいたり、元気な気持ちになっていただければ嬉しいです。


ぜひぜひご感想など聞かせてくださいね~!!(^_-)☆