村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00635.jpg


なうやツイッターでお知らせしていましたが、LaLaさかいやさんリニューアルオープン1周年を記念して9月2日にさかいやフォーラムにて「橋谷晃&村井美樹のトークイベント」があります!


橋谷先生とのトークイベントは久しぶり!お会いできるのが楽しみだなぁ。


さかいやスポーツさんと言えば、NHKの「あなたもこれから山ガール」の第2回で山グッズ選びに大変お世話になったお店。


その時の靴やザック、ウェアは、今も愛用させていただいてます~(*^▽^*)


ここに行けば、山グッズは一通り何でも揃うので、便利ですよね!



さかいやスポーツ「橋谷晃・村井美樹トークイベント」

~トレッキングの楽しみ♪~

2012年9月2日(日)15:00~16:00

会場:さかいやフォーラム(カンナビル5階)
費用:無料 定員:30名

お申し込み 「LaLaさかいや」 TEL:03-3262-0568  lala@sakaiya.com もしくはこちらのフォーム にてお申し込み下さい。


一応定員は30名ということですが、30名を多少超えても大丈夫とのことなので、ご興味のある方は、ぜひこの機会にいらしてくださいね☆


初めての方も、一度来てくださった方も楽しんでいただけるように、最近登った山のお話などもできたらなと思っていますヾ(@°▽°@)ノ


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


ということで、ここ最近の山登りをいろいろご紹介。


上の写真は、7月はじめに長野朝日放送の番組のロケで登った長野県入笠山。


標高1,955mの山で、ゴンドラリフトで山頂近くまで行くことが出来るので、かなり登りやすい山です。


山に登る途中に通った入笠湿原も、お花がいっぱい咲いていて綺麗だったし、なにより山頂の眺望が最高!!


晴れている日は八ヶ岳、奥秩父連峰、富士山、南アルプス、中央アルプス、北アルプス…


360度の大パノラマを楽しむことが出来ます。


私が登ったときは、富士山は見えなかったけど、八ヶ岳がくっきりと見えましたよ☆



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

入笠湿原のレンゲツツジ。この時、ちょうど見頃でした♪


他にも、高ボッチ山や鉢伏山にも登りました。


この時取材したVTRは9月29日放送の「みつめて!信州生テレビ2012」で見ることが出来るそうです。


長野朝日放送のスタジオにて生放送!当日は私もスタジオに生出演します!


久々の生放送だなぁ。ドキドキ!




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


そして、こちらは7月半ばに雑誌『岳人』の取材で登った西穂高岳・独標。


『岳人』さんと言えば、硬派な登山専門誌!まさかそこからお声がかかるなんて!\(゜□゜)/


本格的登山は、立山に登って以来だったかも。


格好も、ヘルメット被って、ハーネスをつけて、かなり硬派な感じでしょ?(笑)


天候が余りよくなかったのですが、コロンビアさんのウェアに助けられました。


山ガールより一歩先の、貴重な登山体験ができましたよ。


この時の模様は9月15日に発売される『岳人』をぜひご覧下さいませ☆



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


取材の時に宿泊させていただいた西穂山荘。ここの西穂ラーメンがすごく美味しかった!


食材が限られる山小屋で、美味しいラーメンが食べられるなんて、なんだか贅沢ですよね('-^*)/