村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ





大変お待たせしました~!「極めよ、ソフテツ道☆」
第28旅、更新しました!




今回の『新・鉄子の旅』は北海道・留萌(るもい)本線の駅めぐりをしてきました。




北海道の古き良き時代を残すローカル線で、映画やドラマのロケ地を訪れたり、すごく綺麗な景色をたくさん見られたり…




「ああ、旅してるなぁ…」としみじみ思えました。






とくに、瀬越(せごし)駅で見た夕暮れは、人生の中の1ページに刻まれるくらい、とっても美しい夕景でした!




結構、好きな感じの写真がいっぱい撮れて嬉しかったです。






村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



こちらは、礼受(れうけ)駅近くの海。




海のそばを走る路線っていいよねぇ…。






村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



ちょうどチューリップが見頃の時期で、留萌本線沿いの至るところにチューリップ畑がありました。




詳しくは『新・鉄子の旅』ブログ、村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」
をご覧下さい♪






昔のソフテツブログ、結構短いのもあったんやね…。




その時の分量と比べると今は4倍以上!写真もかなり増えちゃってますね…(汗)




あかん、もっと構えずにサクサク書かなきゃだなぁ。本当に遅筆で申し訳ありません…(>_<)




次こそはッ!!!ちゃんと締め切り守るぞー!!!!!!






村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ





そして、ブログ本『極めよ、ソフテツ道!素顔になれる鉄道旅』もついに校了しましたー!!!




小学館IKKI編集部にて、深夜まで校了作業。




編集のお仕事を間近で見れたし、体験できました。まさに、『仕事ハッケン伝』でした!




編集さんとデザイナーさんを尊敬のまなざしで見てしまうわ…。




軽~く読める本ですが、愛情はたっぷり込めましたドキドキどうか楽しみにしていて下さいね☆