村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


いい旅夢気分「ベストシーズン到来!きらめく絶景の新潟・佐渡」


有賀さつきさんと一緒に、新潟の越後湯沢や佐渡を旅してきました!


越後湯沢では、ロープウェーで湯沢高原に登って高山植物を見たり、川端康成が泊まったという宿を訪れたり…



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

久しぶりのコマクサ!1年ぶりに友達に再会した気分(^∇^)



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

佐渡へは新潟から「ジェットフォイル」という船に乗って…


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


天然記念物のトキと遭遇したり…(←違う)


本物のトキが棲む「トキの森公園」や、さまざまな絶景、昔ながらの佐渡の町並みを訪れたり、砂金とりやたらい舟体験などを経験させてもらったり…


余すところなく佐渡の魅力を満喫してきました♪


もちろん、越後湯沢や佐渡のグルメもたっぷり堪能☆とても楽しい旅になりましたよ!



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



有賀さんとは、漢検1級の受験勉強をしているときから、行き詰まったときお互いメールで励まし合ったり、Qさま!!の収録後、ご飯をご一緒させてもらったり、仲良くさせていただいています(*^▽^*)


優しくてとってもチャーミングな方なのですが、今回の旅でお茶目なところをたくさん知ることができて、ますます大好きになってしまいました♪


また、TVでは映っていませんが、実は旅には有賀さんのお嬢さんも同行されていて、いつものTVの有賀さんとは違う、素敵なお母さんのお姿に感動してしまいました!


働くお母さんって、かっこいいなぁ。


お嬢さんもとっても素直で可愛らしく、知的な女の子でしたよ。


またご一緒に旅ができるといいな(‐^▽^‐)



いい旅夢気分、オンエアは


テレビ東京系 7月4日(水)20:00~20:54


です。お楽しみに~!