村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


みなさん、コンニチハ。


スッキリしないお天気が続きますねぇ。


雨だと花粉が飛ばないから、それはありがたいのですが…。



さて、本日はBSスカパー!『鉄道チャンネルpresents・三人衆の日本紀行 男の鉄学』のオンエアがあります!


鉄道好きな、福澤朗さん、中川家礼二さん、六角精児さんの御三方が、日本全国を鉄道で旅する紀行番組です。



ん?三人衆?男の鉄学…?


そこに何故、私が…?



実は、別のお仕事で途中参加される六角さんの代役で、私がゲストとして参加させていただいたのでした☆


舞台は富山の鉄道!!富山地方鉄道、ライトレール、万葉線!


『新・鉄子の旅』ではお馴染みの、私の大好きな路線を巡ります(*^▽^*)



今年の冬は雪が多かった富山。


でも、私達が訪れた日は、珍しく快晴!


映画「RAILWAYS・ 愛を伝えられない大人たちへ」のあの名シーンを彷彿とさせるような、奇跡のような景色を見ることができましたよ。


さらに、福澤さんオススメの富山の日本酒を真っ昼間から堪能させてもらったり…(笑)




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



夜は年明けの鉄道イベントでご一緒した、アナウンサーの久野知美ちゃんとも合流して、富山の美味しい海の幸をいただいたりしました。


ゆる~く楽しく、鉄道旅をしておりますので、ぜひご覧下さいませ☆



オンエアは

『BS鉄道チャンネルpresents 三人衆の日本紀行 男の鉄学』

BS241ch 19:00~20:00です


お楽しみに!




そして…、大変お待たせてして本当にスミマセン!(>_<)


ソフテツブログ、ようやく書き上がりました…!!!


近日中にアップ予定です。


こちらも楽しみにしていて下さいね…!!