村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00168.jpg


今夜はドラマ「法医学教室の事件ファイル34」 のオンエアがあります。


台本を初めて読んだとき、ストーリーの展開が読めなくて、ハラハラドキドキしました。


わたしは清水美沙さん演ずる聴覚研究者の助手、長瀬知世役を演じさせていただいています。


かなりキーとなる役どころです。


そして、法医学教室~ではお馴染みの「特殊メイク」なるものも初めて経験しました。


…結構リアルです!!(((゜д゜;)))



オンエアは


テレビ朝日系2月11日(土) 21:00~23:21


です。お楽しみに~!




現場では名取裕子さん、宅麻伸さん、清水美沙さん、別所哲也さん、大沢樹生さん、蛍雪次朗さんなど


ベテラン俳優の皆さんとご一緒させていただいて、いろいろ学ぶことが多かったです。


レギュラーの本村健太郎さん(本村弁護士)はクイズ番組とイメージが違って、普段はとても物静かな方で、ビックリしました。


そして、ベタドラマや福原警部でも共演させてもらった、藤井聖子ちゃん、ご結婚おめでとう~♪末永くお幸せにね☆



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00324.jpg

撮影期間が長かったので、俳優さんやスタッフさんと仲良くなれたのも嬉しかったなぁ。


早朝ロケが多く、メイクの時間、テンション上げるためにこけしの手ぬぐいを日替わりで持って行ったら、


いろんな方から「カワイイ!それは何??」と聞かれ、


水を得た魚のように、こけしについて暑苦しく語ってしまいました…(笑)