村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00103.jpg


皆さん、たくさんのお祝いメッセージや素敵なプレゼント、本当にありがとうございました☆☆


ひとつひとつ読ませていただいて、こころがポカポカあたたかくなりました。


皆さんにパワーをいただいて、新しい一年も頑張っていこうと思います!


誕生日当日はQさま!!の収録で、スタッフさんからお祝いのお花をいただいてしまいました!感激!


今回の収録ではビックリするメンバーがたくさん来てくださいました☆


お会いしたかった方とも再会できて、とても幸せな収録になりました。


また詳細分かりましたら、お知らせしますね♪



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00152.jpg


さて、昨日から、トーキョー カルチャート by ビームス原宿でsmartなこけし展 が始まっています!


12月7日まで開催されています!


あの、オシャレな街、原宿に!しかもビームスで!



川村エミコちゃんと


「いつか原宿の雑貨屋さんとかで、若者が気軽にこけしを買うような時代がくるといいね」


なんて話をついこの間していたら、本当に実現してしまうんやもの!


やはりブームは来てるようです。


流行りすぎるのはちょっと複雑だけど、やっぱり嬉しい。


広がれ、こけしの輪っ☆




ちなみに私が絵付けしたこけしは、オープニングレセプションパーティ直前にギリギリ納品できました(^^;)


こけし仲間の川村エミコちゃんや、『新鉄子の旅』漫画家のほあしさんもこけしを出品しています。


面白いもので、作る人の雰囲気がそのままこけしにもあらわれるんですねぇ。


私のこけしも、私のこと知っている人ならたぶん、すぐ分かってもらえるんじゃないかしら?


気合いを入れて絵付けしましたよ!!(*^▽^*)




ちなみにほあしさんは


「原宿なので、きゃりーぱみゅぱみゅ風に盛ってみました!」


と言っていました。かなりアバンギャルドなこけしです…(笑)



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00148.jpg



他にも国内外50人のアーティストさん達の作品がズラリ!中には政治家の亀井静香さんや、志茂田景樹さんまで!


皆さん個性的で、発想が自由!かなり見応えがありますよ~!


私の憧れの大好きなアーティストさんと一緒に作品を並べてもらえるなんて、なんだか不思議…。


ぜひぜひ会場に来て、アートなこけしを見にいらしてください☆


(※こけしは入札制なので、お気に入りのこけしが見つかったら、入札してみてくださいね!)




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00149.jpg


もちろん、伝統こけしも販売していますよ♪


なかなか手に入らないかなりレアなこけしが揃っているみたいです。


レセプションパーティは大盛況で、ゆっくり見られなかったので、また来てみようかなぁ。