村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


映画「つるしびな」 初日舞台挨拶、無事に終えることができました!


舞台挨拶3回に、プロモーション活動と、「つるしびな」三昧の盛りだくさんな一日でした。


ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました(*^▽^*)


大和監督、青木勇二さん、稲村優奈ちゃんと久しぶりにお会いできて、嬉しかったなぁ。


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


シネマリオーネ・古川 に貼られていたポスター。

震災で上映が延期になってしまうなど、いろんなことがありましたが、一般公開できて本当に良かった!


大きなスクリーンで「つるしびな」を観られて、とても感慨深いものがありました。


やっぱり、映画館はいいですね!音も映像も全然違う!


映画「つるしびな」は今月25日まで、シネマリオーネ古川にて上映しています。


ぜひぜひ、大画面で体感されてみてくださいね☆☆


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00029.jpg

映画館のロビーには5月に行われた復興支援チャリティ上映会 の時に会場の皆さんに作っていただいた桃のつるしびなが!

懐かしい~(*^▽^*)


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


舞台挨拶の合間に「つるしびな」のプロモーション活動もしてきました。

小牛田(こごた)駅にて、DL・SL宮城石巻復興号とご対面!

写真はディーゼル機関車(DL)。赤いボディがかわいい☆

小牛田駅で、DLが引っ張ってきた客車をSLがバトンタッチして引っ張ります。

ホームには沢山の人たちで溢れ、かなり盛り上がっていました。


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00056.jpg


私達も客車に乗り込みます。SLに乗るのは、大井川鉄道以来だなぁ。

宮城県美里町のとれたての新米や、復興号のサボのステッカーもお土産にいただきました♪


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00059.jpg


ホームから、みんながお見送りをしてくれます。

宮城のゆるキャラ、むすび丸も…!


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



外を見ると、沿線にもたくさんの人たちが!

「沿線スマイルプロジェクト」というのをやっていたらしく、

みんな手を振ってくれたり、横断幕を掲げていたり、笹かまぼこの着ぐるみを着てエグザイルの動きをしてくれたり…(笑)

九州新幹線のCM を思いだし、なんだかじーんと胸が熱くなりました。

あの時、いつか東北でもこんな風景が見られるといいなと思っていたけれど、実際に見られるなんて!

東北の皆さんから、いっぱいパワーをいただきました(*^▽^*)


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00074.jpg

涌谷駅に到着!たった10分の旅でしたが、かなり満喫しました♪


(プロモーションというか、個人的に楽しんでしまったような…(^▽^;))


サービスで煙をもりもり吐き出してくれるSL。迫力満点!


それを私以上に一所懸命に写真を撮る稲村優奈ちゃん。


かなり鉄子の素質があると見ました(笑)