そして、3つめは…



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


作/ほあしかのこ 旅の案内人/横見浩彦 旅のお供/村井美樹


デコボコ5人の“テツ道”珍道中、第3弾が、9月30日より発売になりました~!!


『新・鉄子の旅』が始まって3年目…ほあしさんも、テンパリながらも(?)着実に成長していってます☆


北海道、オホーツク編ではあのほあしさんが、ついに大バクハツ?!


(※どうやら毎巻ごとに、誰かがバクハツする模様です…(^▽^;))


もちろん、ソフテツブログの抜粋や、オマケ漫画、エッセイスト酒井順子×ほあしかのこ「こけし女(コケージョ)対談などなど、付録も充実しています。


ぜひぜひ書店などでお買い求め下さいね☆




4つめ。


コミックス第3集の最後には、東日本大震災後に初めて行われた取材「いすみ鉄道」編を収録しています。


現在発売されている月刊『IKKI』'11年11月号 (9月25日発売)では、「いすみ鉄道編」の続きとして、ほあしさんが震災で被災した三陸鉄道を取材しています。


そして私も…「極めよ、ソフテツ道☆」 で、5月に訪れた宮古・三陸鉄道のことを綴っています。


本当はもっと早くに皆さんにお伝えすべきだったのに、なかなか言葉の整理がつかず、時間がかかってしまってすみませんでした…。


来月は、石巻のことを書こうと思っています。


ほあしさんの漫画と合わせてぜひご一読して頂けたらと思います。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ