皆さん、昨日はQさま!!と山ガール、観て下さってありがとうございました。


昨日のQさま!!、なんと過去5年間で、レギュラー最高視聴率だったそうです!嬉しい~♪


また気持ちを新たに、頑張っていこうと思います!o(〃^▽^〃)o



…そういえば、山ガールのBGM、皆さん注耳(?)していただけましたでしょうか??


気づかれた方、いらっしゃるかな??


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



実はなんと…番組中に「ノスタルジア」 という私の歌を使っていただいたんです!


5年ほど前、東北ケーブルテレビネットワークのイメージガールをやらせてもらったことがあって、その時に出させていただいた曲なのですが、まさか、山ガールの番組で聴けるなんて…!


本当に、ビックリサプライズでした…(〃∇〃)


1stシングル2ndシングルとも事務所のHP でこっそり(?)と販売もしておりますので、もしご興味がありましたら、ぜ、ぜひ…(●´ω`●)



それからアブ…!!


あのシーンは生々しいからカットされるのかなぁと思っていたら、しっかりオンエアされていて驚きました。


アブに噛まれた(アブは刺すんじゃなくて、噛むんだそうです…)のはたぶん生まれて初めての体験。


アブってでっかいんですよねぇ…。


ハエよりも二回りくらい大きく、最初蜂に刺されたのかと思って、かなりビビリました(((( ;°Д°))))


橋谷先生が適切に処置して下さったおかげで(ポイズンリムーバーは刺されてすぐに使わないと効果がないそう)、それほど腫れたりはしませんでしたが、いまでも少しだけ痕が残っています…(;^_^A



いや~夏山の虫対策はホント重要ですね!


山ガールの番組をやらせてもらってから、虫対策には相当詳しくなりましたよ。


実は、初めのロケの頃は、丸腰状態で山に登ったら、なんとブヨに顔だけで7カ所(!)くらいさされてしまい…



家に帰って、朝起きたら…


ギョエエエエエ~ッ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ おおお、お岩さん…??!!



すぐに皮膚科に行って薬を処方してもらったので、仕事には影響出なかったのですが、かなりヒヤヒヤしました…(^▽^;)



いろいろ研究して、今ではスッカリ虫除けマスター(笑)になったので、それ以降は、ひどくやられることは無かったのですが、ブヨもアブもハチも…甘く考えていると、本当に痛い目に遭います!



山登りやトレッキングは楽しいし、身も心もリフレッシュ出来るけど、


やはり自然は自分の思い通りにいかないこともたくさんあります。


自然を満喫するためには、しっかりとした心構えと充分な対策が必要なんでしょうね。


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


私のオススメ虫除けスプレー。

パーフェクトポーション バズオフ アウトドアボディスプレー


香りが良いし、肌にも優しいので、重宝していました。


ただ、あまり持続性がないので、香りがなくなったら、こまめにシュッシュするのがポイントです☆