村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

いよいよ「チャレンジ!ホビー」も折り返しです!(早い!)


第5回は、芳ヶ平湿原にある山小屋に宿泊して、草津白根山に登ります。


草津白根山は群馬県にある火山。


写真は「湯釜」という山頂付近にある火口湖。不思議なエメラルドグリーン色をしています。


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


芳ヶ平湿原にある「芳ヶ平ヒュッテ」は、「ここ、本当に山小屋?!」とビックリするほど、素敵な内装の山小屋。


ゆったりとジャズが流れ、夜にはランプの明かりが…


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


大きなわんちゃん達も出迎えてくれましたよ♪



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

芳ヶ平湿原にはワタスゲの群落があったり…


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

鮮やかな紫色が美しいヒオウギアヤメも。


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


アカモノの花。

ほんのり赤みがかっているのが、はにかんでいるみたい(*^▽^*)



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


スタート地点の渋峠にて、みんなで「しらね~」ポーズ!!(笑)



草津白根山、初めは火山だからちょっと怖いかも…と思っていたのですが、とても登りやすく、かなり好きな山でした。(虫がいなくて快適だったし☆)



特に本白根山では、天気もすっきり良く晴れて、素晴らしい景色を見ることが出来ましたよ♪


高山植物の女王「コマクサ」とも出会えて、大満足の回になりました。



「チャレンジ!ホビー」 ~あなたもこれから山ガール~ 


第5回 湿原と火山 初めての山小屋 ~草津白根山~ 


Eテレ(NHK教育テレビ) 8月29日(月)22:00~22:25


(※再放送は9月5日(月) 午前10:30~10:55)



お楽しみに~!