村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



今日は「ティーンズビデオ2011」 の収録でした。


昨年に引き続き、今年もナビゲーターとして呼んでいただけることになりました☆


放送部の甲子園、 「NHK杯全国高校放送コンテスト」  !

その上位入賞作品のうち「テレビドキュメント部門」「創作テレビドラマ部門」の優秀作品を、NHK解説員の中谷日出さんと共に、感想を交えつつご紹介していきます(*^▽^*)


村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



今回は、ディレクターさんや中谷さんから「ぜひ辛口コメントでお願いします!」とご要望をいただき、


私、自分のことは棚に上げて、えらそうなことをいろいろ口走っております…(><;)ヒー!



でもね、高校生の皆さんの作品、本当に素晴らしいものばかりで、どの作品もハッとさせられたり、感動させられたり、考えさせられたり…毎回、刺激を受け、勉強になることがたくさんあるのです。


今回は震災の影響もあり、コンテストの規模を縮小しての開催となったそうですが、逆に、さらに思いの強い、力のこもった作品が揃っていたように感じました。


ぜひぜひ高校生の皆さんの熱きメッセージを受け取っていただけたらと思います(^-^)



「ティーンズビデオ2011」 放送は、


「テレビドキュメント部門」

Eテレ(NHK教育テレビ) 8月11日(木) 午前9:25~10:15


「創作テレビドラマ部門」

Eテレ(NHK教育テレビ) 8月12日(金) 午前9:25~10:15


(※放送は朝なのでお間違えなく!)


です。お楽しみに~♪