村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

「仕事ハッケン伝」をご覧いただきありがとうございました!


皆さんからのいっぱいのコメント!!凄く凄く嬉しかったです!!


読んでいるうちに涙が溢れてきちゃって…一回中断して、鼻をかんで、また読んで、また涙して…


皆さんの温かいお言葉、噛みしめるように何度も繰り返し読ませていただきました。




新宿駅を通るたび、「本当にあそこで働いていたんやろか…?」となんだか不思議な気がします。


想像を絶するハードさで、必死に走り続けているうちに、気づけば一週間が過ぎていました。


でもその間に、何物にも代えがたい、沢山の宝物をいただきました。



いやはや、駅員さんって、凄いですね!


皆さんのタフさにはビックリさせられることが多くて、


私なんて、24時間勤務でヘロッヘロになっていたのに、駅員さんによっては、そのまま家に帰らずもう一昼夜…つまり48時間勤務される方もいて、(…シンジラレナイ!!)


さらに小田急さんには野球チームがあるそうで、夜勤明けに、みんなで野球の試合も行ったりするらしく(…シンジラレナイ!!)


もう私には駅員の皆さんが、スーパーマンにしか見えません…。




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


喜多見の研修センターで2日間とってもお世話になった、須崎さんと亀井さん。


オンエアではさらりと紹介されていましたが、もう、この2日間がまた…


とにかく覚えることが大量にありすぎて、ずっと目を白黒させていました(^▽^;)


シミュレーションではお二人があらゆるタイプのお客様を演じられて(時にはエアー子どもも飛び出したり…笑)



さながら「須崎・亀井劇場」に舞い込んだようでした。




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


ロマンスカーVSEの前で、新宿駅長の福田さんと。


2日間の研修の後、「こ…これでいきなり働いてええの?!」と、ガッチガチに緊張して新宿駅に向かったら、福田さんから


「失敗を恐れずにやりなさい。大丈夫、何かあったら、ちゃんと私達がフォローしますから。笑顔を絶やさず、頑張って!」


と言ってくださり、なんて懐が深い所なんだろう…とじーんとしてしまいました。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


そして、私の師匠、三橋さん!


三橋さんのモットーは「常にワンランク上のサービス」!


プロの仕事はこういうことなんだ…!と、三橋さんのお仕事ぶりをみて、感嘆することしきり。


優しくあたたかく、時に厳しく、ご指導いただき、たくさんの場面で支えて下さいました。



三橋さんはじめ、小田急の皆さん、番組スタッフの皆さんには、駅員業務だけに留まらず、なんだか「人間力」も鍛えていただいたような…


本当に、感謝の気持ちでいっぱいです。

「仕事ハッケン伝」に巡り会えて良かった。


この番組を通して、皆さんが何かを感じて頂けたのなら、こんなに嬉しいことはありません。



働くことは、生きる喜び…


大変なことは沢山あるけれど、喜びがあるから、また頑張れる。



ここで学んだ経験を血肉に変えて、本業にも活かしていきたいと思います!(&鉄道愛も!)