皆さま、Qさま!!をご覧いただきありがとうございました!

パニック村井、やっちゃってましたね…(><;)スミマセン…!!

そして優しい励ましのお言葉、本当に本当にありがとうございます!!


学生時代に「自分の苦手なものは、できなくてもいいや」と諦めてしまったことが、今になって大変なことに…(^▽^;)

昔覚えたつもりでも忘れてしまっていることもたくさんあるしなぁ。

でも、Qさま!!に出演させていただいたことで、点だったものが線になって繋がったりして、ハッとなることがよくあります。

苦手だと思っていたものも、いざ向き合ってみると面白い世界が広がっていたり。

学生時代にそのことを分かっていたら、もっともっと勉強が楽しくなったんでしょうね。

ただ覚えるだけじゃなくて、自分の中で血となり肉となるように、これからも頑張っていきます!!

ハラハラさせてしまうかもしれませんが…(;^_^A どうか、見守っていただければ幸いです。



村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

さて、『月刊IKKI 6月号』  4月25日より発売しています。


今回の『新・鉄子の旅』は北海道へオホーツク海沿いを走る流氷ノロッコ号に乗って、冬の北海道の風物詩「流氷」を見に行くことに…!


温暖化が進み、流氷は冬のシーズンでも見られないこともしばしば。


果たして、鉄子一行は流氷に出会うことができたのでしょうか?


詳しくは、『月刊IKKI』本誌&『新・鉄子の旅』ブログ、村井美樹の「極めよ、ソフテツ道☆」 をご覧下さいませ!


※写真はクリオネです。実物を見るのは初めて!思ったより小さいんですね(1センチくらい?)




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


そして、『月刊IKKI』は来月5月25日発売の2011年7月号で、なんと「通巻100号」となるそうです!


それを記念して、5月5日(木)のこどもの日に、有明の東京ビッグサイト(東1・2ホール)にて開催される「COMITIA 96」 の会場の一部ブースを使って、

『IKKI通巻100号前夜祭』 を行うことになりました!

ビッグゲストのトークショーや、30作品を超える『IKKI』作品の原画展、『IKKI』オリジナルグッズの販売など、盛りだくさんな内容になっています。


その中で、東日本大震災の募金活動も行うそうで、私もお手伝いで参加させていただくことになりました!


ご来場してくださった方に、『IKKI』特製のプレゼントもあるそうですよ!


漫画にご興味のある方、ぜひぜひいらしてくださいませ♪



『IKKI通巻100号前夜祭』


【場所】 有明・東京ビッグサイト (東1・2ホール)


【日時】 5月5日(木・祝)11:00~16:00


【入場料】 一般入場の方は一冊1000円のカタログをご購入いただき(小学生以下を除く)、そのカタログが入場証代わりになります。

イベント詳細は下記のページ「イキログ」をご覧下さいませ。

http://blog.ikki-para.com/ikkilog/