村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


ブログの更新が空いてしまいました…(^▽^;)


余震にアワアワしつつも、元気にしています。


できるだけ動じないように、いつも通りの生活を、と心がけています。


これがなかなか難しかったりするんやけど…。



福島県会津地方には「おきあがりこぼし」という郷土玩具があります。


(『新・鉄子の旅』の読者の方にはお馴染みですね。)



穏やかな笑みをたたえつつ、


どんなに転んでも、何度でも何度でも、立ち上がる。



この子を見ていると、なんだか力が湧いてきます。


悲しいことや辛いことに負けないように


「おきあがりこぼし」の精神でいきましょう!




村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



さて、日本漢字能力検定協会の情報誌『漢検ジャーナル・2011年春号』 が4月15日より発行されています。


なんと私、毛利衛さんと共に表紙を飾らせていただいています!感激!



特集ページには、私のインタビュー記事も。


インタビュー時は、かなり取り留めのないお話をしちゃったような気がするのですが、


ライターさんがとっても素敵にまとめてくださっています(*^.^*)



コチラ のページから無料でお申し込みができますよ☆


今までに語りきれなかったエピソードもたっぷり掲載されていますので、ぜひぜひご一読いただければ、幸いです。