村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00425.jpg


遅ればせながら、先日はQさま!!とドラマ「財務調査官」をご覧いただきありがとうございました!


自分のことを映像で見るのは毎度のことながらドキドキしてしまいます。


怖がらせちゃって、ごめんネ…(笑)


皆さんのご感想をありがたく読ませていただきつつ、また一歩一歩精進していこうと思います。



先月、お仕事で母校を訪れることがあって、久しぶりにキャンパス内を歩きました。


大隈講堂は相変わらずどーんと建っていて、とても感慨深く、


でも、自分の知らない新しい建物もたくさん建ってたりして、時の移り変わりも感じつつ、いろいろな想いが胸の中をよぎりました。



ちょうど今は、早稲田の入試のシーズン真っ直中なんですね。


あの時の頃を思うと、今でもヒリヒリした緊張感や焦燥感が蘇ります。


(そういえば漢検準1級の試験会場もここだったなぁ…)


受験生の時、ある日突然「よし早稲田に行こう!」と思い立ち、大学生のふりして学食で「めんたいこスパゲッティ」を食べたことが忘れられません。


なんだか随分大人の味がしました。



受験生のみなさん、緊張と不安でいっぱいの日々だと思いますが、今まで自分がされてきたことを信じて、思う存分、頑張ってくださいね!


神様は、その人が乗り越えられる分だけの試練を与えてくれるそうです。


だから、きっときっと…乗り越えられるはず!!


皆さんに嬉しい春の知らせが届きますように…お祈りしています~!