村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-DVC00339.jpg


皆さん、お元気ですか?


忘年会シーズンですねぇ。


慌ただしいけれど、街が賑わっているのはなんとなく嬉しい。


いろんな人に会えるのも嬉しい。


嬉し過ぎちゃって、飲み過ぎないよう、気をつけます(●´ω`●)ゞ



http://www.youtube.com/watch?v=kp2S77LARkg


最近、神保町シアターで小津安二郎の「秋刀魚の味」を観ました。


なんだか、ものすごく良かったのです。


とにかく出てくる人たちが本当に愛しくてかわいらしくて!



くすくす笑って、笠智衆さんの表情に泣いて、ほっこりじんわり、幸せな気分で劇場を出られました。



なんで、あの時代の女優さんは、みんな美しいんだろう。


匂い立つ、気品っていうんですかねぇ。



10年くらい前に、小津映画をいろいろ観た記憶があるのですが、その時には全然ピンと来なかったのになぁ。

(「東京物語」は大好き)


年をとったということなのかしら。


小津映画に出てくる人たちみたいに、いい風に年を重ねられたらなぁと思う。



神保町の本屋さんで、小津映画のDVD集を売っていたので早速購入!


お正月にゆっくり観ようっと。


その前に、年賀状頑張らなきゃ~!