村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-100715_140320_ed_ed.jpg

が好き。

ピリリと辛口であればあるほどなおステキ。

だからカナダドライよりウィルキンソンの方が好み。

最近、こんなピンク色のジンジャーエール見つけました。


和製ジンジャー…?

…おおお!

しっかり「生姜」味!美味しい♪

しかもただ辛いだけじゃなくて、なんだかほのかに懐かしい。

この懐かしさ、なんやろう?

…あ、後味が「冷やしあめ」に似てるんだ。

夏の暑い日に、駄菓子屋さんや縁日で売っていたり、お寺のそばで配ってたりする「冷やしあめ」

かなり甘いのに生姜がきいていて、口当たりさっぱりな琥珀色の飲みもの。

小さい頃、「冷やしあめ」が大好きだった。

関西特有のものなのか、そういえば、東京に来て見たことないなぁ…。

思わぬところでノスタルジー。

そして、私の生姜好きはここからやったんや(笑)


しばらくこのピンクのジンジャーエールにはまりそうです♪