村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-100519_161830.jpg


今日は目黒でとある番組のロケ。


いろいろ精根使い果たしました…。


オンエアは夏頃かな?情報解禁になったらまたお知らせしますね~。



そして昨日は、チェルフィッチュ の公演「ホットペッパー、クーラー、そしてお別れの挨拶」を観に、ラフォーレミュージアム原宿へ行ってきました。



ラフォーレとか久しぶり過ぎて、ソワソワする。空気が若い。


どの店にも同じようなサロペットとボーダーとカンカン帽が。


店ごとに分ける必要あるんかしら…?


そして来年もこのスタイルしている人は何人いるのかしら…?


いやでも、サロペット(要は、つなぎ。物は言いよう?)一度着るとラクで快適なんやわ~。


おそるべしサロペット。



舞台、面白かった~。


楽日ギリギリに駆け込んだんだけど、観られて良かった。


たまにはこういうのも必要。英気を養う。


前回チェルフィッチュ観たときはなんだか敷居が高い気がしたのだけど、もっと取っつきやすくなってて、演劇というよりダンス作品だった。


例の句読点のない独特な言葉と不思議な動きの連鎖。


光と音もポップで心地いい。楽しい。


日常にはないおかしな動きなんやけど、なんか妙に納得してしまう。


人と取り留めのない会話(会話?独白?)しながら心では別のこと考えてたり暴れてたり妄想してたり…。


そういうのを身体で表すとこういう風になるんかなぁ。


チェルフィッチュを観ていると、いつもどういう稽古してるんやろうとすごく気になる。


一度にたくさんのことを表現しなきゃいけないから、役者は相当大変だろうなぁ。



これからヨーロッパ公演が続くそうで。


あさってから出発という友達がうらやましかった。元気でいってらっしゃい!


帰ったらゆっくりしゃべりたいな。



お芝居や舞台のお誘い、行けたり行けてなかったり。


タイミング良く観に行けると、いい刺激とパワーをもらう。



行けなかった方々、ゴメンナサイ。


この間、知り合いの役者さんに偶然お会いしたら、役者を引退されたと聞いてビックリする。


今年の冬の舞台が、実質最終公演やったんやね…。


ちょうど京都に行っていた時期で、観に行けず、悔やまれる。



舞台に限らず、また今度、とか思っていると、もう次はなかったり。


ここ、というタイミングを逃さないでいれたら、と思う。


うーん、逃しまくってるな…(;^_^A



「いつもちょっとだけ、間に合わない」


映画「歩いても歩いても」のセリフをふと思い出した。