村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


宮城から帰ってきて、舞台の稽古やクイズ番組の勉強やアニメギガの打ち上げなどでバタバタしていました。



さてさて、15日は恒例の小学館の忘年会にお呼ばれして行ってきました!


おなじみの横見さん、スーパーベルズの野月さんと土屋さん、そして横見さん一万駅下車達成の時にお会いした伊藤桃ちゃんと中嶋春香ちゃんとパチリ☆


鉄道トークで盛り上がりましたよ~!


毎年、この小学館の忘年会に呼んでいただいているのですが、実はこの忘年会、錚々たる顔ぶれの漫画家さんがたくさんいらっしゃっているのです。


いつもは遠巻きにお顔を拝見するだけだったのですが、今回はちょっとミーハー心を出して(?!)浦沢直樹先生と、松本零士先生に一緒に写真を撮って頂きました!


ほあしさんも「あの漫画の神様と…!!シンジラレナイ!!」と大興奮。


松本先生に握手してもらったほあしさん。御利益あるといいね♪



そして今度「BSマンガ夜話」 でご一緒する夏目房之介さんにもお会いできて、ご挨拶。


「あまりゲストに優しくない番組だから、ガンガンいっちゃってね~!」と励まして(?)いただきました。


10年以上続いている長寿番組、そして生放送!


空気みたいにならんように…(^▽^;)ガンバるぞ!!



BSマンガ夜話 、放送は


NHKBS2 12月24日(木)0:00~ (※23日深夜24:00~)


マンガ「青い花」(作:志村貴子さん)について語ります!


クリスマスイブはぜひテレビの前で~!!(笑)