村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-2009092915360001.jpg


告知が直前になってしまってゴメンナサイ!!(>_<)


「アニメギガ」 今夜深夜24時20分から放送ですアップ


今回のゲストは声優の森川智之さんです。


正当派二枚目ボイスといえばこの方!森川さんのイケメン声の秘密に迫ります。


昔は体育教師を目指されていたということもあって、実は体育会系?!


アフレコ中に声が大きすぎてマイクを何本か壊されたこともあるらしく(!)、その発声法を生かして、「あること」を披露していただきました。


その「あること」。私にとっては、めちゃめちゃ懐かしくもあり…。やっぱり、お芝居や滑舌の基本なんだなぁ。


アニメ以外にも洋画の吹き替えもたくさんやってらっしゃっていて、キューブリック監督の遺作「アイズワイドシャット」のお話はとても興味深く聴かせていただきましたよ☆


オンエアは


NHKBS2 10月25日(日曜日)深夜24:20~ ※26日(月)午前0:20~

NHKBShi 10月30日(金曜日)深夜25:05~ ※31日(土)午前1:05~


です。お楽しみに~!!


※ちなみにいつもなりゆき任せ(?)なアニメギガHP の告知動画。今回はなぜか漫才仕立てです(笑)