村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ-090827_155517.jpg
今回のゲストは作曲家の大島ミチルさんです。

大島さんと言えば、「天地人」や「ショムニ」、「ごくせん」などのドラマ音楽や、森田芳光監督作品の映画音楽など、数多くの音楽を作曲されていますが、実はアニメ音楽も…!

アニメ「鋼の錬金術師」の名曲『ブラーチャ』の制作エピソードや最新作「忘念のザムド」まで、今回もたっぷりお話を伺いました☆

大島さんの作られる曲は美しいメロディが印象的!
一度聴くととても耳に残ります。
そして、オーケストラは重厚で壮大!

大島さんご自身は少女のようにチャーミングな方で、こんなに可憐でやわらかな物腰の方なのに、作曲された音楽を聴いていると、何だか内側からワクワクするような、たぎるような感覚になるのです。

超ハードなスケジュールもこなしてらっしゃって、きっとものすごくパワフルな方なんだろうなぁ…。

私は森田監督の作品にも出演させていただいているので、監督とのお話で盛り上がれたのも楽しかったですo(^-^)o

放送は

NHKBS2 9月20日(日)24:20~ ※21日(月)0:20~
です!

ぜひぜひご覧下さい~☆