村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ

この夏…なんと私、ソロ公演に挑戦します!


その名は、”村井美樹のmono*mono語り


以前から、何か自分で表現できないかと模索していたのですが、ありがたいことに、いろいろな方のご協力を得て、ついに実現と相成りました!!

演目は、古典落語&太宰治の小説『燈籠』ひとり語り。


…なんで落語と太宰??


身体ひとつと巧みな話芸で、あっという間に別世界へ連れて行ってくれる落語。

その魅力に惹かれて、畏れ多くも、自分でもやってみたいと思い立ったのが今年の初春。


さらに落語と合わせて、もう一つ何かできないかなぁと素材を探していた時に、目にとまったのが、太宰の独白体の小説。


アレ?この二つ、なんだか似てる…。


実は、太宰は熱心な落語ファンだったそう。

確かに太宰のリズミカルな文体には、落語に通じるものがあるような。
偶然にも今年は太宰治生誕100周年。
これもきっと何かの思し召し…?!


落語にも、太宰の小説にも、愛すべきダメ人間がたくさん出てきます。

なんだかこの人たち…とても他人とは思えない。

彼らの物語を語ってみたい。彼らに命を吹き込んでみたい。

無謀とは知りつつも、大いなる野望がムクムクと湧いてきました。


たったひとりで一体何ができるのか…?
チャレンジャー村井美樹の奮闘ぶりに、ぜひぜひご期待下さい!!!


7月20日海の日、 「赤鳥庵」という数寄屋造りの素敵な和室にて、皆様のご来場を心よりお待ちしています。


ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ ヒマワリ
村井美樹のmono*mono語り vol.1
~古典落語と太宰治『燈籠』~



演出:吉川敏詞(ai-ou!)  落語監修:春風亭百栄 

写真:大沢つよし  撮影ヘアメイク:冨田武雄



◆日時   2009年7月20日(月・祝) 15:00/19:00

        ※受付開始&当日券販売は、開演の60分前

          開場は、開演の30分前


◆会場   赤鳥庵(目白庭園内)


        東京都豊島区目白3-20-18

        ※JR山手線目白駅より徒歩6分

村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ



◆チケット料金  1500円 (前売り・当日共)


◆チケット予約  コチラのフォーム よりお申し込み下さい。


◆お問合せ     夏木プロダクション