村井美樹オフィシャルブログ「村井美樹のつれづれ日記」 Powered by アメブロ


新国立劇場に、「路地裏の優しい猫」 の再演を観に行ってきました。


もう一年以上も経つんだなぁ。懐かしい!


自分が出演していた作品を今度は客席側から観るって、不思議な感覚。


気づいたら、ドキドキして変な汗をかいていた…(笑)


キャストの方も大内さん、しおんさん、ガンツさん、中ちゅうさん、沖田さん以外は一新されていて、なんだか全く別のお芝居を観ているよう。


そして!猫ダンスがえらい格好良くなっていた…!!


ストーリーも台詞も覚えているのに、改めて「こんなお芝居やったんや!」と発見することがあって、面白かったです。



「ありがとう、うちを産んでくれて」


路地猫で一番好きな台詞。


今回も思わず泣かされてしまいました。



さて、森岡監督の新作映画「女の子ものがたり」


大好きな西原理恵子さんの漫画が原作で、今秋公開だそうです。


一足先に試写会で拝見したのですが、女の子ならば(女の子じゃなくても!)キュンキュンくること間違いなし!


実は私、この映画、方言指導でちょこっと関わってたりしてます。


こちらもとても素敵な作品なので、公開が待ち遠しいです!