私、昔からアドリブとか即興芝居が苦手。

もっと自由に、頭やわらかくなれたらなぁ…と常々思っていたら、とあるきっかけで、「東京オレンジ 」さんの舞台にゲスト出演させていただくことになりました!


「インプロヴィゼーショナルシアター」というのは、即興公演のことです。

台本は一切ナシ。インプロ(即興)メソッドを使い、出演者と客席が一体となって、その肉体とアイディアを駆使し、たった一度しかない「いま・ここ」を創り上げていきます。


毎回毎回、何が起きるかわからない。

うーん、私のMっ気役者心が刺激されます(笑)

もう、ほんまドキドキものなんですが、神様が降りてくる瞬間というか、うまくいった時のグルーブ感がたまりません。


ぜひぜひちょっとテンパっている村井美樹を観にいらしてください。

レギュラーメンバーの皆さん、相当面白いです。稽古でもいっぱい笑わせていただいてます。


私は7月18日(金)19:00~の回に出演します。


他のゲストの方々の回も芸達者で凄腕の方揃い。コチラもおすすめです!


クローバークローバークローバークローバー


TOKYO ORANGE 2008

インプロヴィゼーショナルシアターシリーズ#6 『真夏の夜の夢』
2008.07.15tue.-22tue.
@下北沢駅前劇場(小田急線・京王井の頭線下北沢駅南口前TAROビル3F)

■構成・演出
横山 仁一

■出 演
金川周平、住友大気、黒川順子、吉井俊輔
阿部みゆき、佐久間大器、内山奈々(チャリT企画)

柏原直人、金崎敬江、山田宏平(山の手事情社)

今井 敦(だんすだんすだんす)

横山 仁一


即興ミュージシャン:長崎勉

■日替わりゲスト
7/15火 野口かおる(双数姉妹)
7/16水 佐藤拓之(双数姉妹)
7/17木 清水 宏(石井光三オフィス)
7/18金 村井美樹
7/19土 今林久弥(双数姉妹)
7/20日 シークレット
7/21月祝 絹川友梨(インプロ・ワークス)
7/22火 シークレット

■タイムテーブル
連日 19:00開演
※開場は開演の30分前、受付開始は開演の1時間前です。

■料金/(整理番号付自由席)
前売・当日 共に3000円
リピーター 2700円
学生 2500円