最近観た映画をいろいろレビュー!

邦画づいてます。



公開を心待ちにしてたんだけど、いやぁ面白かった~!

森田監督、やっぱりスゴイです!!

想像以上の骨太さとからりとした明るさ。

このバランスがとても心地いい。


脚本は全く同じなのに、ちゃんと「今」の感覚に通じるんだなぁ。

何とも言えない「間」にたくさん笑わされてしまう。

特に佐々木蔵之介さん!面白すぎます!


前にNHKでやっていた「椿三十郎」のメイキングドキュメンタリー番組を観ていたので、殺陣シーンで、「おお、骨が崩れる音が!」とか「この椿、ひとつひとつ手作りなんだよなぁ」とか若侍役の役者さん達の奮闘ぶりとか、細かいこだわりも分かって、かなり得をした気分。


若侍には前にお仕事ご一緒した粕谷くんや林くんも出てて、すごく頑張ってて、嬉しかった。


ふだん時代劇を観ない、若い人たちにもたくさん観てもらいたいな(*^▽^*)




転々


ゆるゆるお散歩ロードムービー。

ああ、なんか好きです。こういう感じ。

オダギリジョーさんと三浦友和さんの哀愁ただよう佇まいが良いんです。


岩松了さん、ふせえりさん、松重豊さんの三人トリオに、にまにま笑ってしまう。。


くだらない会話をしながら、あてどもなく歩いて、ほっこりして、ちょっと切なくて。


そうそう、東京の街は少し歩くだけでくるくる街の表情が変わっていくから、お散歩しがいがあるんよね。


見終わった後、無性にお散歩したくなって、いつもは電車で通る道を、4駅分くらい歩いてみる。

暮れていく街並みをゆっくりゆっくり眺めて、まるで映画の続きを観ているようでした。



終了間近!ギリギリセーフで観られました。


緒川たまきさんファンなんですが、まさにファンにとっては悶絶もの(?)の映画。

ええ何と言いましょうか、うなじといいますか襟あしから首のラインの美しさがもう…たまらん!


そらもう観察したくなるでしょうよ!永遠にみつめたくなりますわ!

たっぷりたまきさんを観察できて(笑)幸せな時間を過ごせました。


「距離感がわからないんです」

チクンとささった言葉。

距離感が分からなくて、もがいて、さぐって、怖くなって、時々逃げて。

不器用な人達が、なんだかいとおしい。