DVC00034_M.jpg

今回のゲストはアニメーション監督の佐藤順一 さん。

「美少女戦士セーラームーン」や「おジャ魔女どれみ」「ケロロ軍曹」など、子ども達に向けてのアニメをたくさん作ってこられた方です。


私もちっちゃい頃「メイプルタウン物語」や「きんぎょ注意報」「セーラームーン」…リアルタイムで観てたなぁ。


お会いしてみると、とても優しくてあたたかいお父さんのような雰囲気で、作品にもお人柄が出てらっしゃるような。。


毎回インタビューの合間に、ゲストの方をちょっと違った角度から掘り下げていく「ギガラボ」コーナーというのがあるんですが、


今回はかなり変わってますよ。ちょっと別番組みたいになってるかも(笑)


放送は


NHKBS2  10月24日(水)※火曜深夜 0:00~0:39

NHKBShi  10月24日(水) 18:00~18:39

お楽しみに~!!にひひ