DVC00010_M.jpg
昨日は撮影は夕方入りだったんで、お昼に堂本印象美術館に行ってきました。

印象さんはゴリゴリ正当派の日本画家だったのに、いきなり70歳頃から抽象画ばっかり描かはるようになったアバンギャルドおじいちゃん。

ベースに日本画があるからか、抽象画もダイナミックやけど色使いが上品で、見ていて心地いい。

美術館も印象さんがデザインしてはって、ガウディみたいで迫力満点!

京都には印象さんが描いた襖絵があるお寺がけっこうあるみたいだから、今度機会あったら巡りたいなぁ。

あ、仕事もちゃんとしてますよ~f^_^;

今夜は遅くまでかかりそう。
ちょっとハードなシーンなので、頑張るぞ~!