先週の土曜日は「アニメギガ」 の収録でした虹


今回のゲストはアニメーション監督の原恵一 さん。


最新作「河童のクゥと夏休み」 を中心に、クレヨンしんちゃん映画シリーズ「嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲」「嵐を呼ぶアッパレ!戦国大合戦」「エスパー魔美」などの制作話を聞かせていただきました。


いや~、めっちゃ面白かった!!!!o(〃^▽^〃)o


というのも、原監督が作られていたアニメって、私がちっちゃい時、夢中になって観ていたアニメばっかりなんやもん!


私が小学生の頃、「藤子不二雄ワイド」っていう、毎週「藤子アニメ」を3本立てで1時間に渡って放送するという、藤子アニメ好きにはたまらない枠があって、欠かさず観てたんだよね。(今思えば贅沢な時代やったね…)


その枠で始まった「エスパー魔美」が特に好きで、魔美に憧れてよくエスパーごっことかしてたなぁ。


その後「チンプイ」や「21エモン」も観てたし、もう原監督のアニメに育ててもらったようなものやわ!

お会いできて、とっても感激ドキドキ


そして、原監督の日常を丁寧に、真摯に見つめ、大切にしていらっしゃる姿に胸を打たれました。


しんちゃんの「オトナ帝国の逆襲」「戦国大合戦」もモチロン素晴らしいけど、前にブログでも紹介させていただいた最新作 「河童のクゥと夏休み」 は原監督が全身全霊を込めて作られた、号泣必至の作品ですよ!


いよいよ公開も間近。ハンカチ持って、ぜひ映画館でご覧ください☆

私もまた観に行こうかな~(*^▽^*)


さて、「アニメギガ」次回の放送は


NHKBS2 7月18日(水)午前0:00~0:39 ※火曜深夜 NHKBS-hi 7月25日(水)午後18:00~18:39 

です。お楽しみに~星


ところで、資料用に「エスパー魔美」のアニメを何本か観させてもらったんやけど、ヤバイ!!

一気に「エスパー魔美熱」が再燃メラメラ魔美がキャワイ過ぎる~ラブラブ


だって、20年前の作品やのに、全部覚えてるし!

そしてOP、ED曲が普通に歌えてる自分(笑)


今観ても、やっぱよう出来てる作品やわぁ。

魔美のヌードは結構衝撃やけども。。(///∇//)


そんなこんなで、今私の中で、ひとりエスパー魔美祭り!


漫画も全6巻大人買い!!


DVDBOXにも手を出したいなぁ。

でも上下巻合わせて12万円って…!!(((゜д゜;)))


それはさすがに無理…。レンタルで我慢するかぁ。。(泣)