アニメギガ収録後、家に帰ったら…


出目ちゃんとコメちゃんがー!!!!!


プカプカとお腹を見せてお亡くなりになっていました。。


アワワワワワ!!( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


何で?!


その日の朝まで元気に泳いでいるように見えたのに?!


餌もパクパク食べてたのに?!


わずか、一週間の命でした。。。チーン。。。。(/TДT)/ヤスラカニネムッテネ。。


やっぱり、私には生き物育てるの無理なんか…。


屋台の金魚は弱いのか…。



最後の砦は和金の金ちゃんだけ!(名前テキトーやなぁ)


この子だけでも、守ってやらねば…!!



…ん?金ちゃん?この斑点は、もしや・・??


白点病?!Σ(゚д゚;)ドキーン! 


【白点病】

金魚の病気としては「超」が付く程有名。金魚の風邪みたいなもの。

尾びれや体表に白い点々がぶつぶつとできる病気で、いつの季節にも発生するが、梅雨時は特に注意が必要。

金魚を取り巻く環境(特に水温)が不安定になるとかかりやすい病気。


うーん。ちゃんと、金魚鉢に入れる時、水あわせもしたし、塩水消毒もしたんだけどなぁ。


対策は、水温を上げて、塩水浴をしてあげると、いいみたい。


元気になってくれるといいけど…。


生き物、育てるのって、ほんま難しいわ~(>_<)